ライフデザイン@オキナワ

ライフハック、ガジェット、PDCA等の記録など、コツコツよくなるための情報をアップしていきます

おきなわマラソンサブフォー達成ならず。

ひさびさの更新です。

2月18日おきなわマラソンに出場してまいりました。

体調万全でしたが、サブフォーは達成ならず、今度にお預けです。

コンディションもよく、25km付近までは快調なペースでした。

が、今大会の特徴である基地にはいるあたり28kmで足裏に違和感、基地内で歩いてしまいました。あぼーん

そのあとは痛みをこらえて、歩いたり、走ったり、どうにか4時間台ではゴールしました。

今回の反省点はやはり走り込み、足作りが足りなかったと、月100kmもコンスタントに走れなかった。

30キロの練習を一本しかしなかった、しかもレースペースではなかった。

ので何本かはレースペースで行い、当日をシュミレートするべきですね。

課題はわかった、克服していきます。