ライフデザイン@オキナワ

ライフハック、ガジェット、PDCA等の記録など、コツコツよくなるための情報をアップしていきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【至急】台風対策。これだけはしといた方か良いよ。

沖縄付近で、ただいま猛威をふるう台風チャーミー。名前とは裏腹にかわいくない、甚大な被害が予想されます。実体験とし、いま準備しといたものを実況させていただきます。 ◯水の確保・飲料水の確保・トイレなど生活用水の確保。お風呂に水をはりましょう。✳…

飲み過ぎたかな。対策が必要だ。

職場の懇親会。少し羽目をらはずして飲みすぎた。今後の対策を残しておきたいと思います。 ・2時間以上飲まない。長いとそれだけ多量に飲んでしまうから。スマホでアラームをかけよう。タクシーで帰るのはお金がかかるしね。 ・アルコール吸収をおさえるため…

目が覚めてしまった時にしてよかったコト。

仕事、プライベートがいそがしい時、睡眠しても、夜中に起きてしまうことが時々あります。本日もそうでした。 眠れないのに寝室にいるのはもったいないので、活動したことをアップします。 ◯白湯に梅干しをいれてのんだ。梅干しのクエン酸効果で疲れにきくみ…

溜まった本の断捨離

溜まった本の断捨離読んだ本、しばらく積んでいたけど読まない本を断捨離。 ▲メルカリ出品 スッキリしました。あとは売れると良いのです。売れたお金でキャンプ用品を買いたいとおもいます。