ライフデザイン@オキナワ

ライフハック、ガジェット、PDCA等の記録など、コツコツよくなるための情報をアップしていきます

飲み過ぎたかな。対策が必要だ。

 

職場の懇親会。少し羽目をらはずして飲みすぎた。
今後の対策を残しておきたいと思います。

・2時間以上飲まない。長いとそれだけ多量に飲んでしまうから。スマホでアラームをかけよう。タクシーで帰るのはお金がかかるしね。

・アルコール吸収をおさえるため、チーズ、お肉、野菜等のつまみと一緒に飲む。ゆっくりお酒が吸収される。

・ついつい、昔吸っていたタバコをもらって吸ってしまった。翌日ムカムカするのでもうやめよう。

・お酒と同量の水を飲んでみる。薄まるしね。

以上