ライフデザイン@オキナワ

ライフハック、ガジェット、PDCA等の記録など、コツコツよくなるための情報をアップしていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

ぼくの仕事でテンパるパターンと解決に向けた行動

ぼくは、仕事中にテンパりやすい。10年前にうつになったときも初期症状は似ていた。初期症状としては次のようなものだ。 【症状】 ・集中力がなくなる ・自分のやりかたに固執する=柔軟性をなくす ・あせる ・人とあいたくなくなる ・人の目を気にする ・…

【ヘルスログ】少し食べ過ぎた(H29年11月6日)

こんばんは。新しい業務で1日走り回ったhagechouです。 さて、本日状況です。 【睡眠時間】6h58m 【マインドフル】28分 ▷わるくないスコアです。マインドフル時間を確保できるようになってるのは、アプリ『寝たまんまヨガ』のおかげですね。 睡眠&リラック…

【グルメ】くせになるトマトラーメン@沖縄風

こんにちは。子どもが胃腸炎で3日間缶詰のhagechouです。 本日は、父から一子相伝にて受け継いだトマトラーメンをご紹介します。 【材料(二人分)】 ・みそラーメン*2袋 ・トマト*1個 ・ランチョンミート*1/2缶 ・オリーブオイル 【作り方】 ・トマ…

【PDCA】月の収支をプラスにする(期限:2017年春)

■ゴール: 「月の収支をプラスにする」(期限:2017年春) ■課題:・固定費の管理◎コンビニで買い物・予算の概念が乏しい◎クレジットカードの支払が高い・外食がおおいかも・交際費の見直し・計画性のない支出・見えないお金の流れの管理・無理な投資◎使…

【アプリ】アルコールマネージメント『節酒カレンダー』について

おはようございます。hagechouです。 本日はわたしが使用しているお気に入りアプリを紹介します。 名前は『節酒カレンダー』、飲酒大国である沖縄県が県民のアルコールマネージメントのために開発したものです。無料です!! うちな~節酒カレンダー Okinawa…

【雑記】たちあげ

このブログは、ぼくの人生をより望むものにしていくために、日々のトライ&エラーを記録していくものです。 この情報が少しでも、読んだ方の役に立てば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。