ライフデザイン@オキナワ

ライフハック、ガジェット、PDCA等の記録など、コツコツよくなるための情報をアップしていきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『たった1秒の最強スキルパソコンの仕事が10倍速くなる80の方法』著 田中拓也

わたしの仕事はデスクワークが99%、また毎年、繰り返し行う作業が5、6割ぐらいありそうな感じです。 仕事はなるべく効率的にこなして、クリエイティブなことや自身を高める時間に使いたいと日々考えています。 そんな私にキャッチされた 『たった1秒の…

ナイキアプリでトレーニングプランを立てよう。

今週からナイキトレーニングクラブというアプリを使って、運動能力の向上を図るべくトレーニングプランを作成した。 自分の特徴を入力し、トレーニングの目標を入力することで、自動でカスタマイズされたトレーンングプランを作成してくれる。 ぼくのは8週…

ぼくらの祖国 著 青山繁晴

国会議員の青山さんの本を読んだ。 日本人として、記憶しておくべきことが、さとすようにポツポツとしるされている。 どんなにグローバルになろうとも、祖国というのは必要だ。自分がよりそい立っている場所、祖先が守り抜いてきたもの。言語、文化など祖国…

子どもに人気!ルネッサンスリゾートホテル。

沖縄県の那覇市から車で1時間ぐらいでいけるリゾートホテル。 「ルネッサンス・リゾートホテル」 こちら子どもと行くには最高です。 ・ホテルスタッフとのジャンケンゲーム チェックイン時に、カードがもらえます。これにホテルスタッフとジャンケンすること…

おきなわマラソンサブフォー達成ならず。

ひさびさの更新です。 2月18日おきなわマラソンに出場してまいりました。 体調万全でしたが、サブフォーは達成ならず、今度にお預けです。 コンディションもよく、25km付近までは快調なペースでした。 が、今大会の特徴である基地にはいるあたり28kmで足裏…