ライフデザイン@オキナワ

ライフハック、ガジェット、PDCA等の記録など、コツコツよくなるための情報をアップしていきます

【アプリ】アルコールマネージメント『節酒カレンダー』について

おはようございます。hagechouです。

本日はわたしが使用しているお気に入りアプリを紹介します。

名前は『節酒カレンダー』、飲酒大国である沖縄県が県民のアルコールマネージメントのために開発したものです。無料です!!

 

うちな~節酒カレンダー

うちな~節酒カレンダー

  • Okinawa Prefecture
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

日々のアルコール量の記録、飲み過ぎアラート、酔いの状態表示などの機能があります。

お酒って、飲むと、ついつい歯止めがきかなくなり、前日の記憶がとぼしく、二日酔いで後悔すること、ありますよね。(えっ、わたしだけ・・・)

ほぼ私、このサイクルがルーチン化している。

このアプリを利用することによって、自分の適量、どれだけ飲んだら翌日に影響するのかなどを把握し、アルコール量をマネジメントしていきたいと思います。

『わたし、もう失敗したくないので』

飲みながら記録するのはたいへんなのですがこちらが課題ですね。

こちらのガジェットも気になっていますが、高価ですね。

weekly.ascii.jp