ライフデザイン@オキナワ

ライフハック、ガジェット、PDCA等の記録など、コツコツよくなるための情報をアップしていきます

習慣化にきく、イフゼンプランニングしてみました。

【朝の習慣】
・朝起きたら、体重をはかる
・朝起きたら、白湯をのむ
・朝起きたら、太陽礼拝を行う

【アルコール対策編】
・お酒が飲みたくなったら、ヨガをする
・飲んだ翌日は、飲まない
・三杯のんだら、お勘定

サブフォー編】
・走らない日は、筋トレする
・テレビをつけたら、ストレッチする


【ストレス対策編】
・イライラしたら、深呼吸する
・テンパりそうになったら、客観的にみる

【疲労回復編】
・くたくたに疲れたら、ジムにいく
・元気がないときは、すき家のカレー牛をたべる

【家計改善】
・コンビニに行ったら、限定品のみ買う
・お腹がすいたら、ナッツとドライフルーツをたべる
・欲しいモノができたら、次の給料日まで考える

【睡眠対策】
・10時になったら、食べない
・11時になったら、寝室にいく
・眠れないときは、読書する