ライフデザイン@オキナワ

ライフハック、ガジェット、PDCA等の記録など、コツコツよくなるための情報をアップしていきます

目が覚めてしまった時にしてよかったコト。

仕事、プライベートがいそがしい時、睡眠しても、夜中に起きてしまうことが時々あります。
本日もそうでした。

眠れないのに寝室にいるのはもったいないので、活動したことをアップします。

 

◯白湯に梅干しをいれてのんだ。
梅干しのクエン酸効果で疲れにきくみたい。朝、白湯を飲むのは胃腸を温めて体にいいらしい。

 

◯体重を測った。
忙しいとついつい忘れちゃうので
きょうはしっかり。健康管理の基本ですね。

 

◯ヨガの太陽礼拝
・ポーズをとり、呼吸をすることで体が目覚めてきました。

 

◯瞑想
・マインドフルネス瞑想で、いまに集中。心が落ち着いてきて、頭がスッキリしてきました。

 

◯読者
・朝ははかどるはかどる、むずかしくない自己啓発的なものがよさそうです。