ライフデザイン@オキナワ

ライフハック、ガジェット、PDCA等の記録など、コツコツよくなるための情報をアップしていきます

痔を克服する日記 その1

朝起きるお尻に違和感。

5年ぶりに痔になりました。

最近、生活習慣がみだれていたので、それが原因と思っています。

早速、那覇市内のお尻ひとすじ40年のN病院でみてもらいました。

40年の委員長は退役されたのか、副院長にみてもらいました。

ベテラン看護士さんに誘導されるまま5年ぶりにはずかしめを受けました。

診断の結果、レベル4のいぼ痔、手で戻そうとしても戻らない状態。

とりあえず、薬、服薬・座薬で様子をみることに。

でも、根本解決には手術のようです。しかも二週間。

今後も、自分の記録と、同じ境遇の方の参考になるよう、お尻の経過報告します。報告することで、痛み止めにもなってるかも。

前向きにがんばりますね。