ライフデザイン@オキナワ

ライフハック、ガジェット、PDCA等の記録など、コツコツよくなるための情報をアップしていきます

痔を克服する日記 その3

朝起きると、お尻の痛みなし、清々しい〜!

 

調子にのって、通勤ウォーキングからの仕事でデスクに座り続けた結果、かえるころには、痛みが復活!後悔orz

 

薬は確実にきいている、お酒は飲まず、運動も控えよう。

 

今日気付いたことがある。

母にきいたところ、痔は家系らしい。

そこで僕はこう考えた。

この痔は先祖からぼくへのメッセージなのだと。

 

飲酒や暴飲暴食などの生活習慣を改めないとたいへんなことになるぞー、という。

ありがとう。爺ちゃん、婆ちゃん。

痔がなおっても、いまのライフスタイルを継続するね。(そりゃあたまには飲むけどさ。)

 

明日は経過観察のため、病院にいってまいります。

あと気になる本を見つけたので注文しました。読んだらレビューします。

 

ぢ 私、痔主になりました

ぢ 私、痔主になりました