ライフデザイン@オキナワ

ライフハック、ガジェット、PDCA等の記録など、コツコツよくなるための情報をアップしていきます

好きとネットを接続すると、あなたにお金が降ってくる

f:id:hagechou:20180401014632j:image

サラリーマンからプロブロガーになった立花さんら の本をよんだ。

立花さんのブログは数年前から購読させていただき、iPhone、ヘルスケア関係の記事に興味をひかれていた。

今回の本は、情報革命で誰でもすぐに情報発信のできる現代における、情報発信の方法、ブログ継続の仕組み等に書かれている。

ブログは質より量より更新頻度、お金目当てではなく、本当に自分が好きなこと、なりたい自分に関して書くこと、などが腑に落ち。

そこで久々にブログを更新してみた。

SNSの活用方法、タイトルのつけかたなど、実務的な内容もとても勉強にらなった。

著者は沖縄にしばしば足を運んでいるようで、一度あってみたいですね。